HMS Victory トレジャーハンターによって発見!
1744年に沈没したイギリス海軍の船、HMSヴィクトリー号がトレジャーハンティング会社Odyssey Marine Explorationによって発見されたようです。ちなみにこの船はトラファルガー海戦(1805年)で活躍した同名の船とは違うものです。この船が沈没したとされる地点とは100kmほど離れた地点で発見されたそうです。まだ情報は少ないですが、保存状態はそれほどよくなく、また海域も引上げ作業にはあまり向いていないそうです。
ちなみに、軍船に関しては元の国に所有権があるため、発見した会社は遺跡に触れることができません。しかし、トレジャーハンティング会社はイギリスと交渉を行っているそうです。





トラックバックURL
コメントを書き込む