ついに、ベラミーの遺骨発見か!

あの海賊ベラミーの遺骨が発見されたかもしれない…

詳しいニュースはこちら

 

ベラミーの乗っていた船から遺骨が発見され、DNA鑑定を行なうとか。すでに、ベラミーの子孫からDNAを抽出しており、ベラミーのDNAは判明しているそうです…ただし、今回の発見から分析結果が出るまで時間がかかるとのこと。

 

 

実在した海賊・サミュエル・ベラ三―(Wiki) 

別名ブラック・サム 彼が乗っていた船、ヴィダー号ですが、1984年にすでに発見され、博物館もできています。トレジャーハンター・バリークリフォードさんにより一部引き揚げられています。

 

 

ヴィダー号プロジェクト

https://www.discoverpirates.com/whydah-project/

 

ただし、このクリフォードさん、ちょっと問題ありな方でして…ヴィダー号は間違いなくベラミーの船なのだそうです(安心してください!)が、他の彼の調査事例が問題ありです。

コロンブスの船を見つけたと公表しましたが、ユネスコが調査した結果、コロンブスの船である可能性はないと発表。

その後、マダガスカルでキャプテンキッド船長の沈没船を発見して銀のインゴットを引き揚げた!と公表。ユネスコが調査した結果、単なる鉛の塊であるとし、キャプテンキッドの船ではないと発表。

自分は考古学者だと言っているかどうかも知りたくもありませんが、関わりたくない人。ヴィダー号に関しては、おそらく嘘ではないでしょう…。

ベラミーで検索すると、某漫画のキャラしか出てきませんね…。

 

引用元:https://boston.cbslocal.com/2021/02/10/whydah-shipwreck-site-pirate-remains-found/?fbclid=IwAR1gchTVvv7voMomxIPX3zpWHGFo3fW1AQPhJOtpq0Ff_sj9J5UeipintjA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップに戻る